*

裏から見えない修正テープが人気

2015/01/21 | オフィス

いま「裏から見えない修正テープ」が人気なんだです。 これまでの修正テープでは書き間違えを修正した時に、裏から間違った事が透けて見えてしまってました。 しかしこの「裏から見えない修正

続きを見る

ドラゴンスピーチ11Jのレビューと感想

2015/01/17 | アプリ, パソコン

ドラゴンスピーチと言うソフトを購入しました。 ドラゴンスピーチは音声で入力したものをテキスト変換してくれるソフトです。 認識率があまり良くないのかなーと思っていたのですが、意外にも

続きを見る

ソニーが「HDRーAS200V」と「FDR-X1000V」を発表

ソニーが新型のアクションカム「HDRーAS200V」と「FDR-X1000V」をCES 2015のプレスカンファレンスで発表しました。 ソニーもいよいよ4Kに対応した「FDR-X1000

続きを見る

755アプリとは

2015/01/09 | アプリ

最近やたらとCMを目にする「755アプリ」とは何なんでしょうか。 気になったので調べてみると、「755アプリ」とは芸能人とも話せるトークアプリなんだとか。 ただ、話せると言っても直

続きを見る

コスパのいい三脚「DIGI-204」を購入

新しい物が大好きな私は、物欲が止まらず、ついついいろいろとグッズを購入してしまいます。 そんなこんなで、ぜんぜん使わなくなった物もたくさんあるんです。 そのまま放置しておくのも、もったいな

続きを見る

100円ショップの紐通し使ってみた

2014/11/17 | 生活

長年愛用しているスウェットのズボンがゆるゆるになってきました。 もうかれこれ5年は使っていると思います。 上下で980円の代物なので、ここまでよく頑張ってくれたと思います。 しかし、

続きを見る

Bitcasaが無制限プラン終了で完全に撤退することに

2014/10/24 | サービス

Bitcasaが無制限プランが終了するというメールが来ました。 無制限プランが終了するのはしょうがないかもしれません。 これまでも終了していった同様のサービスは山ほどあるので、ある

続きを見る

100円ショップのプリンターケーブル(USB)を試してみた

我が家のプリンターはエプソンのEP804で無線タイプなのですが、先日、プリンターが急につながらなくなりました。 ルータの設定やセキュリティソフトの設定を見直しても一向につながりません。 半

続きを見る

Let’snote RZ4はなぜこんなに軽い?

2014/10/06 | パソコン

また凄いノートパソコンが発表されましたね。 パナソニックから発表された「Let's note RZ4」です。 何が凄いってその軽さです。 10.1型の2in1モデルでありなが

続きを見る

ヤフーメールにログインできない

以前はプロバイダのメールを利用していた私ですが、最近はほとんどWebメールです。 その中でも、ヤフーメールをメインに利用しているのですが、2014年9月30日、ヤフーメールにログインできない状況

続きを見る

Elloの入会方法は?

アンチフェイスブックとして人気が出つつあるSNSの「Ello」が話題です。 気になる「Ello」の入会方法ですが、こちらは招待制になっています。 となると、入会には少しハードルがあ

続きを見る

Kindle Voyageの発売日

2014/09/18 | ガジェット

アマゾンが電子書籍リーダーの最高級モデルとして「Kindle Voyage」を発表しました。 なお、この発表での「Kindle Voyage」の発売日は2014年10月21日となっていま

続きを見る

Apple Watchの発売日は?

2014/09/17 | ガジェット

ついにAppleからスマートウォッチが発表されました。 名称が「iWatch」になると噂されていましたが、正式な名称は「Apple Watch」でしたね。 気になる「Apple W

続きを見る

ランボルギーニ ウラカンはガルウィングでない

みんなが憧れるスーパーカーのランボルギーニ。 その新型の「ランボルギーニ ウラカン LP610-4」が日本国内で発売になりました。 価格はなんと2,750万円。 高いですね。

続きを見る

SonyサイバーショットDSC-WX350のケースがかっこいい

先日、3年間使用していたデジカメがついに壊れてしまいました。 ズームレンズ付きのデジカメだったのですが、レンズの出し入れがどうもうまくいかなくなってしまいました。 ただ、最近は、スマホに搭

続きを見る

SoundCloudのアプリは日本語化されてません

ツイッターが買収するかもしれないということで、このところ話題にSoundCloud。 しかし、一夜明けて見れば、今度は撤退という噂。いったい実際のところはどうなんでしょうか? とこ

続きを見る

「Hulu」で見れる大河ドラマのタイトルは?

日本テレビがHuluの事業を受け継いだ影響なのか、NHK制作のテレビ番組800話以上をHuluで見れるようになります。 NHKは地味だけどなかなか出来のよいドラマを持っているので楽しみで

続きを見る

実名の口コミサイト「Yelp」はなんて読むの?

世界最大級の実名口コミサイト「Yelp」が日本に上陸しました。 口コミサイトと言えば、食べログが有名ですが、こちらが匿名に対して「Yelp」は実名です。 食べログでは、匿名だったの

続きを見る

VGX.DLLとは何だろう?

2014/05/01 | パソコン , , ,

IE6~11に新たな脆弱性が発見されていろいろと騒がれています。 私はそもそもIEを使用していないからいいのですが、企業などでは、社内システムの要件として、こぞってIEを使っている場合が

続きを見る

NCゲーマーズサービスの推奨ゲーミングPC!そのスペックは?

5月20日よりいよいよ正式リリースを迎える超大型オンラインRPG『ブレイドアンドソウル』。 アクションシーンが評価も高く、実際に紹介動画を見ていると、久しぶりにこの手のゲームをやりたくな

続きを見る

Vaio Fit 11 がバッテリーの発火の恐れで返品に対応

バッテリーが過熱して発火するかもしれないと発表されていたソニーの「VAIO Fit 11A」ですが、無料での修理を受け付けるようです。 また、修理を希望しない人は返品にも対応するというこ

続きを見る

パパイヤ鈴木の超ブルーライト削減がMacに対応

先日、このブログでもレビューしたブルーライトを削減するソフト「超ブルーライト削減」ですが、バージョンアップしたようです。 今回の目玉は何と言ってもMac対応でしょうか。 っていうか

続きを見る

SIMカードの自動販売機は案外高い

ソネットは、自動販売機によるSIMカードの販売を開始するそうです。 少し前までSIMロックが当たり前だったのに、いつの間にか自動販売機でも買えるような時代になってたんですね。 まぁ

続きを見る

もうポテチを箸で食べなくても大丈夫、丸洗いできるキーボード登場

ふと自分のキーボードを見てみると、ほこりやら何かのカスとかが詰まっていてえらい汚いです。 ここ2、3年、たいして掃除もしていないので当然と言えば当然です。 キーボードを叩きながら、

続きを見る

dビデオがキャリアフリーになったけどドコモの狙いは?

「dビデオ」を含む、「dビデオ、dアニメストア、dヒッツ、dキッズ」がキャリアフリーになりました。 auやソフトバンクの利用者など、ドコモの回線契約をしていない人も利用できるようになった

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

image
尋常じゃない軽さを体験できるMONO AIR

  いやー、めちぇめちゃ軽くってびっくりしました。

image
chuwiのHi12はコスパ最高のタブレット

  Hi12はchuwiのタブレットです。少し前に話題

キングジムのイミシルの評判は?

キングジムといえばかなり独特のコンセプトを持った商品が多いです

話題の超単焦点プロジェクター ソニーLSPX-P1とは!?

超単焦点プロジェクター 、超単焦点プロジェクター 、超単焦点プ

Apple最新スマートフォンiPhone SEのカメラ性能はどうなる!?

iPhone SEは、米Appleが作ったスマートフォン。iP

no image
間違ったメガネの拭き方であなたのレンズはボロボロです

あなたは間違ったメガネの拭き方でレンズを傷つけていませんか? 実にメ

iPhone SEのスペックについてiPhone5sと比較してみた

このたびAppleから発売されたiPhone SEのスペックに

→もっと見る

PAGE TOP ↑