*

革命的な「楽天でんわ」は楽天スーパーポイントも貯まる

楽天が新たな電話サービスとして「楽天でんわ」を始めるそうです。 通話料が一般的なスマホの半額(30秒10.5円)になります。 このサービスは楽天グループのフュージョン・コミュニケー

続きを見る

SmartNewsのpc版はありますか?

Google Playの「ベストアプリ2013」を発表され、SmartNewsが最優秀賞の「アプリオブザイヤー」に選ばれました。 SmartNewsはニュースがサクサクと快適に読めるスマ

続きを見る

カルビー「とうもりこ スイートコーン味」の 販売店

カルビーがスナック菓子「とうもりこ スイートコーン味」の回収を始めました。 どうも他の製品が間違って入ってしまったということです。 なんかサプライズ的で楽しそうじゃんと思ったのです

続きを見る

SONYのICレコーダー [ICD-UX533F]の購入の決め手はこの仕様にアリ

ICレコーダーを購入しました。 まだ届いていませんが、購入したICレコーダーはこちらです。 SONYのICレコーダー これは2012年に発売された去年のモデルです。 今年

続きを見る

合食のいかの姿フライがサクサク

今日は昼休みにローソンに行ってきました。 お昼のお弁当の予約を忘れてしまい、お腹が空いてしかたなかったのです。 カレーまんを食べたかったのですが、これひとつ買うのも子供っぽいです。

続きを見る

VAIO Fit 13A の液晶にヒビ!

ソニーの「VAIO Fit 13A」が11月30日に発売されました。 キーボードを触ってみたかったので、さっそく近所のヤマダ電機に行ってきました。 パソコンコーナーの中央に「新発売!」のポ

続きを見る

「Nike+ FuelBand SE」もAndroid端末に対応しません

「Nike+ FuelBand」の後継機として「Nike+ FuelBand SE」が発売されましたが、こちらもアンドロイドには対応しないようです。 その理由が「Androidデバイスに

続きを見る

年末ジャンボとtotoではどっちの方が確率がいいの?

今年の年末ジャンボはなんと7億円。 ただし、これは前後賞を合わせた額で純粋に1等の当選金額は5億円です。 5億だろうと7億だろうとどっちでもいいからと『バラで買う派』なのですが、その差が2

続きを見る

Surface Pro 2が急激に値下がる現象

Surface Pro 2が発売されて1ヶ月がたちました。 第4世代Intel Coreプロセッサ「Haswell」が搭載されるようになって、初代Surface Proに比べて格段にアップした性

続きを見る

ダイソン Hot + Cool ファンヒーター AM05 の評価は?

羽根のない扇風機で有名なダイソンですが、羽根のないヒーターも出してたって知ってましたか? コレです。 なんか羽根のない扇風機と同じような形をしていますが、それもそのはずで、扇風機に

続きを見る

Lavie Tab S のケースは重さが重要なのに・・

世界最軽量の7インチタブレット「Lavie Tab S」はなんと言ってもその軽さが魅力です。 250グラムとNexus7よりも40グラム(14パーセント)ほど軽いんですからね。 近

続きを見る

Surface Pro 2 のキーボードが高い

Surface Pro 2の本体がだいぶお買い得なのでちょっと興味あります。 なぜお買い得かと言えば、オマケの部分でしょうか。 スカイドライブとかオフィスとかスカイプとか。

続きを見る

エムズワンのポタージュスープがなかなかの美味なり

仕事をしていると夕方ころ、お腹が空いてきます。 時間にして、だいたい4時とか5時くらいでしょうか。 何か食べたくなるのですがじっと我慢です。 でも我慢していると仕事もいまひと

続きを見る

surface 2 32gb p3w-00012 がお買い得な理由

Surface 2はいま40,000円くらいで買えます。 40,000円なのに、Skydrive200GBとOfficeとSkypeがついてきます。 SkyDriveの200GBは

続きを見る

カーボンヒーターCH-305Mの電気代は

最近寒くなってきました。 普段は、リビングの石油ファンヒーターでぬくぬくしています。 ただ、パソコンが2階の寝室に置いてあるので、パソコンをいじるときは2階に移動です。 部屋はキンキ

続きを見る

2013年の年末ジャンボ宝くじの発売期間は?

すっかり、年末の風物詩となっている2013年末ジャンボ(第651回全国自治宝くじ)が本日(2013年11月22日)より発売開始となりました。 その発売期間はおよそ1ヶ月後の2013年12

続きを見る

Surface Pro 2 のキーボード(タイプ カバー 2)は案外うちやすい

タイプ カバー 2[/caption] Surface Pro 2を家電量販店のコジマで触ってきました。 なかなか打ちやすかったです。 なんかデスクトップのキーボードより、キーピッ

続きを見る

東鳩 ハーベストのチョコメリゼが激ウマ

なんの気なしに購入した東鳩 ハーベストのチョコメリゼが激ウマでビックリしました。 あまり期待していなかっただけに余計に美味しく感じたのかとも思ったのですがそんなことも本当に美味しいです。

続きを見る

ザク豆腐はどこで買えるか?

ザク豆腐[/caption] 入れ物を変えただけで大ヒット商品となった「ザクとうふ」。 ガンダム好きならずとも、気になるところです。 型から出しても、結構ちゃんとしているあの形がな

続きを見る

ソースネクストの超ブルーライト削減の効果はあるか?

ソースネクストからブルーライトを削減するソフト「超ブルーライト削減」が発売されました。 PCのディスプレイの色合いを調整し、ブルーライトを削減する仕組みだそうです。 ありそうでなかったソフ

続きを見る

PS4のアメリカでの価格は?

ソニーの新型ゲーム機「プレイステーション4(PS4)」が日本に先立ちアメリカで発売されました。 日本での発売にこだわらず、アメリカから発売を開始したソニーの意気込みが感じらえれます。

続きを見る

アディダスの時計はGPSで走行距離の測定ができます

miCoach SMART RUN[/caption] 先日お伝えしたアディダスのスマートウォッチ的な腕時計「miCoach SMART RUN」についてです。 心拍数の測定が特徴のこの

続きを見る

huluで同時にログインできるのは何台まで?

月額980円の定額で、ドラマや映画が見放題となる動画サービスhulu。 PC、タブレット、スマホ、PSP、ネットTVなど多くの端末に対応しています。 そこで気になるのが同時に何台ま

続きを見る

DPT-S1の発売日はいつ?

ソニーが発表した世界最薄・最軽量のデジタルペーパー端末「DPT-S1」。 気になる発売日は12月3日ということです。 クリスマス、年末商戦に間に合わせたということですかね。 1ヶ月き

続きを見る

DPT-S1のスペック

ソニーから発売されるデジタルペーパー端末「DPT-S1」のスペックです。 まずはディスプレイについて。 サイズは13.3インチです。 これはA4と同じサイズですね。 雑

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

image
尋常じゃない軽さを体験できるMONO AIR

  いやー、めちぇめちゃ軽くってびっくりしました。

image
chuwiのHi12はコスパ最高のタブレット

  Hi12はchuwiのタブレットです。少し前に話題

キングジムのイミシルの評判は?

キングジムといえばかなり独特のコンセプトを持った商品が多いです

話題の超単焦点プロジェクター ソニーLSPX-P1とは!?

超単焦点プロジェクター 、超単焦点プロジェクター 、超単焦点プ

Apple最新スマートフォンiPhone SEのカメラ性能はどうなる!?

iPhone SEは、米Appleが作ったスマートフォン。iP

no image
間違ったメガネの拭き方であなたのレンズはボロボロです

あなたは間違ったメガネの拭き方でレンズを傷つけていませんか? 実にメ

iPhone SEのスペックについてiPhone5sと比較してみた

このたびAppleから発売されたiPhone SEのスペックに

→もっと見る

PAGE TOP ↑