*

「 ガジェット 」 一覧

ライフログに使える?サムスンのスマートウォッチ第二弾「Gear 2」

サムスンから新しいスマートウォッチ「Gear 2」が発表されました。 「Galaxy Gear」に続く第二弾ということになります。 どうやら今回は名前から「Galaxy」が外れたよ

続きを見る

世界最軽量のMediaPad X1の気になる価格は?

先日購入した7インチタブレット「ZOTAC NVIDIA TEGRA NOTE 7 」。 サクサク動いて快適でペン入力も楽しいのですが、やっぱり重さが気になります。 電子書籍を読ん

続きを見る

こどもちゃれんじのタブレットにTegra 4が採用されました

私が先日購入した「Tegra Note 7」をベースとしてた7インチタブレット「HP Slate 7 Extreme」が発売されいますが、なんと、この機種の「こどもちゃれんじ」会員向けモデルが

続きを見る

ZOTAC TEGRA NOTE 7 を1ヶ月ちょっと使った感想

昨年のクリスマスに購入したZOTAC TEGRA NOTE 7。 使い始めて1ヶ月が過ぎました。 ということで、ZOTAC TEGRA NOTE 7 を1ヶ月ちょっと使った感想です

続きを見る

Miix 2 8 は軽くていいけどその分バッテリー容量が心配

Miix 2 8 、軽くていいですね。 8インチなのに重さ350グラムです。 私が先日購入したZOTACのTegra Note 7 NVIDIAは実測値354グラムでした。

続きを見る

持ち歩くだけで充電されるモバイルバッテリー「nPower PEG」

面白いモバイルバッテリーをみつけたので紹介します。 モバイルバッテリーってバッテリー自体も充電しなければいけないので意外と面倒です。 最近は、スマホ、タブレット、ノートパソコン、ス

続きを見る

曲面スマホの用途は?何がいいのか調べてみた。

Auの2014年春モデルの発表会があり、そこで曲面ディスプレイを採用したスマホ「G Flex」が紹介されました。 このところ曲面ディスプレイの話をよく聞いていましたが、ついに製品化された

続きを見る

ライフログに適したアレスのスマートウォッチ「ARES EC309」

待ちに待ったスマートウォッチが登場です。 スマホと連携することなく、音声通話ができるSIMフリーのスマートウォッチが発表されました。 アレスの「ARES EC309」です。

続きを見る

バッファローのUSBメモリ「RUF3-SMA」でPCとスマホを簡単に連携

現在、パソコンからスマホにデータを送るときは、DropBoxなどのクラウドやAirDroid というアンドロイドアプリを使用しています。 しかし、DropBoxは容量が心配だし、大きい

続きを見る

HPのSlate7 ExtremeとZOTACのNVIDIA TEGRA NOTE 7の比較

HPのSlate7 ExtremeとZOTACのNVIDIA TEGRA NOTE 7を比較してみました。 Slate7 ExtremeはTegra Note 7 準拠品なので、ほぼ同じ

続きを見る

カシオの新しいG-SHOCK「STB-1000」はスマートウォッチとはちょっと違う

カシオから新しいG-SHOCKが発表されました。 「Bluetooth SPORTS Gear」ブランドの「STB-1000」です。 ランニングやウォーキングなど、スポーツする人向

続きを見る

エプソンのメガネ型端末「Moverio BT-200」が軽い

CES 2014にて、エプソンは新しいメガネ型端末「Moverio BT-200」を発表しました。 あまり知られていませんが、これは「MOVERIO」シリーズの二代目となります。

続きを見る

高級感のあるスマートウォッチ「Pebble Steel」

スマートウォッチPebbleの新バージョン「Pebble Steel」が発表されました。 メタル仕様で高級感あふれるデザインになっています。 今思うとこれまでのPebbleはチープ

続きを見る

ダンボーのモバイルバッテリーの使い方

ダンボーのモバイルMiniバッテリーを購入したので、その使い方を確認です。 まぁ、使い方といっても、モバイルバッテリーなので、線をつないで充電するだけです。 ただ特徴的なのがバッテ

続きを見る

ダンボーのモバイルバッテリーの充電時間

人気のダンボーのモバイルバッテリーですが、性能的にはどうなんでしょうか。 デザインが人気なのはわかりますが、肝心のモバイルバッテリーとして性能が気になります。 特に充電時間が気にな

続きを見る

2014年はiWatchイヤーとなるか

アップルCEO[/caption] 2013年もあとわずかになってきましたが、アップルのCEOが来年のアップルについて豊富を語ったようです。 その内容はというと、2014年に複数のビッグ

続きを見る

ダンボーのモバイルバッテリーはアンドロイドでも使えるようです

発売直後に売り切れとなっと人気のモバイルバッテリー「Power Plus DANBOARD version -mini- 」。 あのダンボーをモデルとしたモバイルバッテリーです。

続きを見る

ZOTAC Tegra Note 7 NVIDIA はやっぱりカタログ値より重かった

ZOTAC Tegra Note 7 NVIDIAを購入しました。 いろいろと欠点はありますが、お絵かきをしたい私にはトータルで考えると今ベストな製品です。 ペンの使い心地は、使ってみると

続きを見る

Xperia Z1 f SO-02Fのバッテリーは大丈夫か?

ドコモからXperia Z1のMimi版と言われているXperia Z1 f SO-02が発売されました。 Xperia Z1は5インチでちょっと大きいという方は待ちに待った機種ではない

続きを見る

ZOTAC Tegra Note 7 のペン入力が魅力的です

ZOTAC Tegra Note 7、見ればみるほど欲しくなってきました。 特にペン入力がやっぱりいいですね。 こちらの動画からもそのスムーズさがうかがえます。 まさ

続きを見る

ASUS MeMO Pad 8の発売日が決まったようです

8インチなのに7インチレベルのサイズと重さのASUS MeMO Pad 8。 なかなかいいかなと興味ありです。 最近、7インチはちょっと小さいかなと感じているので正にベストサイズで

続きを見る

パナソニックのICレコーダー「RR-XP007」のデメリットは?

パナソニックから、ペン型のスタイリッシュなICレコーダー「RR-XP007」が発売されました。 小型で軽量、クリップも付いているので、胸のポケットなどに入れておいてそのまま録音できます。

続きを見る

SONYのICレコーダー [ICD-UX533F]の購入の決め手はこの仕様にアリ

ICレコーダーを購入しました。 まだ届いていませんが、購入したICレコーダーはこちらです。 SONYのICレコーダー これは2012年に発売された去年のモデルです。 今年

続きを見る

「Nike+ FuelBand SE」もAndroid端末に対応しません

「Nike+ FuelBand」の後継機として「Nike+ FuelBand SE」が発売されましたが、こちらもアンドロイドには対応しないようです。 その理由が「Androidデバイスに

続きを見る

Lavie Tab S のケースは重さが重要なのに・・

世界最軽量の7インチタブレット「Lavie Tab S」はなんと言ってもその軽さが魅力です。 250グラムとNexus7よりも40グラム(14パーセント)ほど軽いんですからね。 近

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

image
尋常じゃない軽さを体験できるMONO AIR

  いやー、めちぇめちゃ軽くってびっくりしました。

image
chuwiのHi12はコスパ最高のタブレット

  Hi12はchuwiのタブレットです。少し前に話題

キングジムのイミシルの評判は?

キングジムといえばかなり独特のコンセプトを持った商品が多いです

話題の超単焦点プロジェクター ソニーLSPX-P1とは!?

超単焦点プロジェクター 、超単焦点プロジェクター 、超単焦点プ

Apple最新スマートフォンiPhone SEのカメラ性能はどうなる!?

iPhone SEは、米Appleが作ったスマートフォン。iP

no image
間違ったメガネの拭き方であなたのレンズはボロボロです

あなたは間違ったメガネの拭き方でレンズを傷つけていませんか? 実にメ

iPhone SEのスペックについてiPhone5sと比較してみた

このたびAppleから発売されたiPhone SEのスペックに

→もっと見る

PAGE TOP ↑